愛知県名古屋市天白区、ポップでスタイリッシュなインテリア&生活雑貨のセレクトショップ ホーミィルーム スタイルです。

新着情報
  • Homey Room Style ホーミィールームスタイル

  • top
  • news
  • shop information
  • btBack
  • online shop
  • 名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F
  • TEL&FAX 052-808-4949
  • info@hr-style.jp
  • OPEN:10:30 - 19:30 CLOSE:WED
2011-10-22 :

石塚ガラス工場見学

に行ってきました!!

姉妹店SHIOGAMA APARTMENT STYLE企画の工場見学に
店長ひろみさんと姉妹店SHIOGAMA APARTMENT STYLE、sumika、大須DECO
のスタッフと行ってきました!!

石塚ガラスさんは
姉妹店で取り扱っているアデリア60の製造会社!

10226.jpg


工場見学する前に寄り道♪
岩倉駅近くのsol cafeに行ってきました!!

10221.jpg

外観はこんなかんじ

店内の雰囲気が素敵♪
Kチェアのモケットグリーンがいいかんじに馴染んでました!

いただいたランチ

10222.jpg

照り焼きチキンランチ
写真ぼけぼけですが美味しかった!!
ケーキもあって
すっごくおいしそうでした☆


そして石塚ガラスさん

10223.jpg

でっかい!!

工場内は撮影禁止なので写真がのせられませんが、
こんな格好で見学しました♪

10224.jpg

写真はシオアパ伊藤店長!
のせていいかわかりませんが勝手に。

見学は
機械の音がガッシャンガッシャン!ガラスの熱を肌に感じて
赤くなったガラスが機械を走りまわっていてすごかったです!!
こんなに近寄ってもいいの?
ってとこまで見学させていただきました!!

見学の後の一服までいただきました。

10225.jpg

このごっくんってやつがすごい美味しかった♪
この瓶とペットボトルも石塚ガラスさんで作っているそう。

そして質問タイム
いろいろとお話を聞きました。
ガラス工場は休むことなく夜も稼働させなくてはいけないそうで、
お正月も交代で出勤して工場をうごかしてるそうです。
大きな機械とたくさんの方々によって、
グラスや瓶ができてるんですね。
いろんな人の話を聞くのって楽しい!!

最後にワイングラスのお土産までいただいて
大満足の工場見学でした!!

ワイングラスの写真撮り忘れた。



石塚ガラスの工場見学はおわってしまいましたが、
姉妹店SHIOGAMA APARTMENT STYLEでは
11月にもカリモク60の工場見学が行われます!!

詳しくはこちら


工場見学行って思いました。
1度行ったらはまります!!


みさと

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

インテリア雑貨&生活雑貨 Homey Room style

〒468-0051

名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F

TEL&FAX 052-808-4949

info@hr-style.jp