愛知県名古屋市天白区、ポップでスタイリッシュなインテリア&生活雑貨のセレクトショップ ホーミィルーム スタイルです。

新着情報
  • Homey Room Style ホーミィールームスタイル

  • top
  • news
  • shop information
  • btBack
  • online shop
  • 名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F
  • TEL&FAX 052-808-4949
  • info@hr-style.jp
  • OPEN:10:30 - 19:30 CLOSE:WED
2012-04-19 :

スペイン☆

こんにちはさゆりです
お待たせしましたスペイン旅行記書きます

今回の旅行の目的その1はピカソに会うこと!
大学院時代に論文でピカソさまには大変お世話になったので
一度はスペイン行かなきゃと思っていたのです

今回まわったのは
ピカソの若いころの作品を中心に置いてあるピカソ美術館に
あの有名な『ゲルニカ』があるソフィア王妃芸術センター、
ピカソが授業をサボってよく通っていたというプラド美術館の3か所。
ピカソが初めて絵を展示したというカフェ“クアトラ・ガッツ”には行けませんでしたが、
なんかもうお腹いっぱいです
DSCF2993.jpg

ピカソがどれだけ作品を作るのが好きだったか、新しい技法はどんどん試す好奇心、
そしてあふれる遊び心と情熱!を膨大過ぎる作品たちが物語っています
子供の頃の教科書の落書きや『ゲルニカ』制作中の写真なんかも展示されてたりして、
遠くにいる天才ピカソだけじゃなく生身のピカソが感じられて興味深かった~
今度はパリに行かないとな

そして目的その2(?)チュロス!
チュロスがスペイン料理だってご存知でしたか?
スペインの揚げ菓子のことである、ってウィキペディアにも書いてあります!
ホテルの朝食バイキングには必ず置いてあったし、カフェとかでもよく見かけました。
一方、一緒に行った相方はミ○ドに行ったら必ずチュロスを買うくらいの、まあチュロス好き。
毎朝チュロスもりもり食べてましたが、チョコラーテとチュロスの有名なカフェにも行ってみました。
そこで普通に2人前頼んで出てきたのがこれ。
DSCF3100.jpg

どーん!ですね…
チュロスをチョコラーテにつけて食べるのがスペイン流みたいなんですが、
このチョコラーテってやつがまたココアをめちゃめちゃ濃くしたみたいなやつで…
チュロスはなんとか完食しましたがチョコラーテは飲みきれんかった…
あ、味はもちろんおいしいです!すんごくおなかすいてる時にまた食べたい

そんなこんなでスペインめっちゃ楽しかったです
長くなっちゃってすみません!お付き合いありがとうございます!
あ、書き切れないので省いちゃいましたが、
サグラダファミリアとか、観光もばっちりしましたよ!

ではではまたお店でお会いしましょう~

さゆり

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

インテリア雑貨&生活雑貨 Homey Room style

〒468-0051

名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F

TEL&FAX 052-808-4949

info@hr-style.jp