愛知県名古屋市天白区、ポップでスタイリッシュなインテリア&生活雑貨のセレクトショップ ホーミィルーム スタイルです。

新着情報
  • Homey Room Style ホーミィールームスタイル

  • top
  • news
  • shop information
  • btBack
  • online shop
  • 名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F
  • TEL&FAX 052-808-4949
  • info@hr-style.jp
  • OPEN:10:30 - 19:30 CLOSE:WED
2012-05-04 :

GW満腹!

こんにちわ!
お久しぶりのよーコです。

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか??

私は1週間ほどお休みをいただいて
またまた北海道へ帰省していました。
今回は友達の結婚式があったので札幌!

今回の北海道はGWなのにとってもあったかくって!!
気温は5月下旬並みの暖かさとゆーことで
とても快適に過ごしてきました♪

ごはんもおいしくて!!
おいしくて!!
おいしくて!!!

それでは北海道の想い出を食とともに振り返ってみます。

1日目
夕方ホテルに到着。
近くの海鮮居酒屋へ。
刺身はもちろん、ホタテバターめっちゃうまい!!!
そして大好物の焼き芋バター塩辛!!!
うますぎ!!!!
P1000937.jpg
じゃがいもに塩辛。最高です。

2日目。
ホテルの朝食がおいしい。
ホテル自体はちょっと残念な感じだったのに
朝食のバイキングはホントにすばらしかった。

お昼は親戚の家にあいさつに。
寿司の出前。
おじいちゃんが奮発してうにとか入ってる高級なやつ。
朝食食べ過ぎたけど、
寿司もおいしいし、もったいないので完食。

夜は友達と『まつじん』でジンギスカン食べ放題。
やっぱり北海道のジンギスカンはいいね!!
名古屋で食べるのとは全然ちがいます!
つーか名古屋で食べれないし。
ジンギスカンに夢中になりすぎて
写真撮るの忘れました。

3日目。
大通り公園でとうきびとじやがバター。
そして昼からビール。
P1000939.jpg

大通り公園にこんなのがいます。
P1000938.jpg
銀太くんです。羅王が乗ってる馬のモデルになった種類で大きい!!
大通り公園で観光用の馬車を引いてます。
この馬車に乗ってみました。
ちょっと恥ずかしいけど意外と楽しい!!!
札幌に行ったらぜひ乗ってください!!
みんなに注目されます。
でもいい思い出になること間違いなし!!

そしてお昼にスープカレー。
P1000976.jpg

スープカレー大好きです。
チキンの皮がパリパリなのに
スプーンでほぐれるとゆーやわらかさ!!!

夜は友達の結婚式に出席。
ここでもおいしいものをがっつりいただきました。
デザートブッフェもナイス。

4日目。
札幌駅の近くで味噌ラーメン。
まぁおいしかったけど
でもここの味は求めてるのとはちょっと違って残念。

駅から小樽へ。
小樽すごい楽しい!!
札幌から電車で30分程度なので
観光としてはすごいおすすめ!!
夜は小樽で回ってない寿司!!
これが本物の寿司か!!って感じでした!!
行ったお店も大当たりでホントおいしかった!!!!
でもいい店だったので写真は撮れず残念。

5日目。
行ってみたかった豚丼屋『いっぴん』
P1010018.jpg
やーここはヤバかったですね!
ちゃんとした豚丼を食べたのは初めてだったんですけど
うーまーいー!!!
肉厚なのにやわらかいってどーゆーこと!??
この炭火焼がたまりません。
次に札幌来たときも絶対また来ます!!!

そして大倉山で
日本最高級のソフトクリーム。
ソフトクリームもおいしい。

夜はラーメンにリベンジ!!!
今度は友達に聞いて美味しい店を紹介してもらいました!!
P1010058.jpg
ススキノにある『みのや』
焙煎味噌が最高です。
求めてた味がここにありました。

そして名古屋に帰ってきたわけです!!
完全に食べ過ぎ!!!

名古屋に戻ってきて
おそるおそる体重計に乗ったら
思わず悲鳴が出てしまいましたΣ(T□T)

でもこんだけ食べたらしょうがないですよね。
おいしかったし。

しばらくは節食にしようかな。


よーコでした。








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

インテリア雑貨&生活雑貨 Homey Room style

〒468-0051

名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F

TEL&FAX 052-808-4949

info@hr-style.jp