愛知県名古屋市天白区、ポップでスタイリッシュなインテリア&生活雑貨のセレクトショップ ホーミィルーム スタイルです。

新着情報
  • Homey Room Style ホーミィールームスタイル

  • top
  • news
  • shop information
  • btBack
  • online shop
  • 名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F
  • TEL&FAX 052-808-4949
  • info@hr-style.jp
  • OPEN:10:30 - 19:30 CLOSE:WED
2011-05-05 :

映画界がつくったもの

GWも最終日です。
ん?
一応最終日ですよね?
日曜日まで休みの人も多いのかな??

ところでGWって名前をつけたのは映画界みたいですね。
今日どこかの記事で読んだよーな、
今朝のニュースで聞いたような。。。

そしてそのGWの名前がつけられた頃には
どこかへ出かける人よりも
映画を見に行く人のほうが多かったらしーです。

つまり映画界にとってのGoldenな週だったってわけですかね。

まぁぶっちゃけそれはなんでもいいんですが、
最近、原作漫画の映画化がものすごく多い!!!!!
それもいかがなものかと思うのです。
漫画が大好きなので
原作を読んでる側としてはイメージとかイメージとかイメージとか。
それはそれでいい作品になってるのかもしれないですし、
賛否両論あるとは思いますけども。
なんでもかんで人気があるから…とゆーのはちょっと…。


ただ、今日は私がとても楽しみにしてる原作漫画の映画化をご紹介します。
tr_comics01[1]
『テルマエ・ロマエ』 ヤマザキマリ

漫画好きのなかではちょっと前に話題になった『テルマエ・ロマエ』

古代ローマ人の風呂職人が
現代日本へタイムスリップしてしまうとゆー
シュールな漫画なのですが、
かなりツボります。
thermaeromae01_07[1]
主人公ルシウスの生真面目さと風呂への情熱ったらもう!!

そしてこの漫画の映画化を受けて、
主人公を演じるのはなんと阿部寛です!!!!
なんかもー想像しただけで楽しみすぎます!!!!!!

公式HPはこちら。
http://www.enterbrain.co.jp/comic/TR/

ちなみについ先日、3巻が出ました。
tr_comics03[1]
期待を裏切らない出来でした!!

長々と書きましたが、
ようはこれを言いたかっただけです。はいw

気になっていたみなさんも
たいして気になっていなかったみなさんも
これを機に風呂について真剣に考えてみませんかw


よーコでした。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Secret

インテリア雑貨&生活雑貨 Homey Room style

〒468-0051

名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F

TEL&FAX 052-808-4949

info@hr-style.jp