愛知県名古屋市天白区、ポップでスタイリッシュなインテリア&生活雑貨のセレクトショップ ホーミィルーム スタイルです。

新着情報
  • Homey Room Style ホーミィールームスタイル

  • top
  • news
  • shop information
  • btBack
  • online shop
  • 名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F
  • TEL&FAX 052-808-4949
  • info@hr-style.jp
  • OPEN:10:30 - 19:30 CLOSE:WED
2017-01-08 :

ちょうどいいスツール


こんにちは!

寒い日が続いていますね('ω')

今日はHRに展示中のとってもおしゃれでちょうどいいスツールをご紹介。


座面を力強く貫く脚
「鳥居」をモチーフにしたスツールは、天板に力強く入り込んだ脚が印象的。脚と座面の接合には、伝統的な木工加工技術「仕口(しくち)」を用い、日本ならではの精緻なものづくりを追求しています。


KARIMOKU NEW STANDARD 公式ホームページより引用

TORII-S
MATERIAL: 主材:イタヤカエデ
シート:イタヤカエデ巾ハギ集成材
PRICE: ¥ 18,000 + 税

とりい

木の素材感が楽しめるスツール。

コンパクトでお求めやすい価格なので、
一家に一台は欲しいスツールです。

お母さんが台所で煮物の火加減を見るときや、お父さんが換気扇の前で吸うときに、
玄関で靴を脱ぎ履きするときなどのちょこっと使いにとても便利です。

またソファーやベッドのサイドテーブルにもいいですよね。

シンプルでかっこいいのでどこに置いても
お部屋になじんでくれるところがとってもいいですよね。

KNSトリイ アップ

座面も一点一点違った表情が楽しめるのも
カリモクニュースタンダードのいいところですよね。

意外性がある特別なプレゼントでもよいですよね。

明日もHR、オープンしておりますのでぜひ実物のTRII-Sを見に来てくださいね(^^)

お待ちしております。

Homey Room style 名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F
052-808-4949 http://hr-style.jp/
地図はこちら
◇instagram◇
◇twitter◇
◇facebook◇

地下鉄植田駅からHRまでの道のりはこちら!
http://homeyroomstyle.blog98.fc2.com/blog-entry-643.html
2016-12-11 :

みんな違ってみんな良い


こんにちは。

寒い日が続いてますね(´・ω・`)

あったかーいお鍋が最近の定番晩ご飯です
前回の記事で登場したパルタジェで冬を乗り過ごしてみたいです

前回の記事はこちら


ガラッと内容が変わりまして…

本日は、HR一押し!
KARIMOKU NEWSTANDARD(カリモクニュースタンダード)の商品で使われている木の魅力について。


カリモクニュースタンダードで使用されている商品はどれも国内の木が使用されております。
本来、主に紙パルプの原料などに使われていた広葉樹を使用することで、
本来持っている木の価値を再発見できる家具なのです。

ブランド名にもあるように、「新しい普遍性」をデザイン面だけでなく、
木材の観点からも打ち出している革新的な家具なのです

KNSトリイ アップ
同じ木を使用していてもそれぞれの個性が光っています。

ダイニング 節
カラースツール アップ



節 KNS

木の枝が生えていた「節」と呼ばれている部分も個性の一つ。
この木がしっかりと森にいたという証拠でもあるのです。

一個一個同じもののない木の模様や節って自然ならではの魅力で、
実はとっても価値があると思うんです。

届いたときに、同じ商品なのになぜか違うもののようにも見えてしまう…

一度で二度楽しめる個性、
それこそがカリモクニュースタンダードの最大の魅力なのではないかとこっそり思ってます。

ではでは。

Homey Room style
名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッジ1F
052-808-4949


http://hr-style.jp
地図はこちら
◇instagram◇
◇twitter◇
◇facebook◇
2016-12-04 :

KARIMOKU NEW STANDARDのブランドロゴ


こんにちはー!!

年末って時間が過ぎるのが早いですね…


さて本日は、KARIMOKU NEW STANDARDのロゴについて。

実は、商品にブランドロゴがついているのです…!

KNSロゴ

黒地に白文字なので、
カラー展開がされている商品でもしっかりとなじんでおります。

シンプルな中にもどこかレトロ感がある気がして
とっても気にいております。

店内においてあるカリモクニュースタンダードの製品を見ると、
「ここにあるんだ!」というところにあったりして。

既にお持ちの家具と一緒でも違和感なく使えるのは、
こっそりブランドタグのおかげなのではないかと勝手に思ってます。(笑)

ブランドロゴ商品についているとなんだか愛着が持てる気がします。
また、日々使うものだからこそ特別感があるとなんだかうれしいですよね

そして探すのも楽しかったです

探してみたい!きになる!という方がいらしたら、ぜひHRへ。


ただいまクリスマスフェア開催中なのでぜひお越しください!


Homey Room style
名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッジ1F
052-808-4949


http://hr-style.jp
地図はこちら
◇instagram◇
◇twitter◇
◇facebook◇

2016-11-27 :

生活を彩る、キャスト―ルチェア


あったかい昆布だしの湯豆腐が食べたいです。

こんにちは。

今日はスタッフ一押し、キャスト―ルチェアについて。

キャスト―ルチェアBE

2014年グッドデザイン賞受賞

日本でも人気の高いデザイナー、
「ビッグゲーム」のデザインの椅子です。

キャスト―ルデスクイメージ - コピー

ずらっと集まると可愛いです。

重量は4.3kgと軽量で扱いやすく、
ダイニングや作業用デスクなどにもおススメです。

最大5脚までスタッキング可能でコンパクトに収まるので、
来客用のイスにも重宝します

キャスト―ルチェア 座面 ナチュラル

座面 キャスト―ルチェア

まん丸したデザインが可愛い座面です(*'ω'*)

こんなに可愛いデザインなのにも関わらず、
カリモクで作られているのでとっても丈夫!!

長く使えるメイドインジャパンの木でできたデザイナーズ家具、、、
なかなか他じゃお目にかかれません。

将来、カリモクニュースタンダードの
カラーウッドダイニングと今回紹介したキャスト―ルチェアでそろえたいと思っております
いつ買えるやら…(笑)

そうえば最近、「なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか」
という本が話題になるなど…生活の質に対する注目が集まっています

これから寒くなり、お家で過ごす時間が多くなるので
ちょっとこだわったクリスマスプレゼントも…

HRでお取り扱いしているカリモクニュースタンダードは、
自分の過ごす空間をより大事にすることのできる家具だと思うので
良かったら是非一度座りに来てくださいね!

ではでは。

2016-10-16 :

カリモクニュースタンダード スツールズについて


こんにちは!

十月に入って寒さも深まってきましたね。

今日は読書の秋にぴったりな商品をご紹介。

スツールズ

STOOLS ¥22,000(+tax)
デザイナー/ 柳原 照弘
仕様/ 主材:イタヤカエデ シート・棚:イタヤカエデ巾ハギ集成材



珍しいデザインですが木のナチュラル感によって
どんなお家にもマッチしそうですよね。

カリモクニュースタンダードの強みがしっかり味わえる家具です。


テレビやベッド、ソファのサイドテーブルとしてお使いいただくのがおすすめ!!

スツールズイメージ

上の段はホットココアをおいて、下の段にはお気に入りの本を置いたりと、
読書の秋のお供にぴったりです。

「ちょっと」座ったりする時にも便利です。

使い方は何通りもある自由で使いやすいスツール、
HRで展示しておりますので是非ご覧になって下さい(^^)


本日も六時まで営業しておりますよ!

Homey Room style
名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F
0528084949

http://hr-style.jp
地図はこちら
◇instagram◇
◇twitter◇
◇facebook◇

インテリア雑貨&生活雑貨 Homey Room style

〒468-0051

名古屋市天白区植田3-717 植田ビレッヂ1F

TEL&FAX 052-808-4949

info@hr-style.jp